ANIMEKATARI
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサー広告top▲

#45 ドント・ユー・ウォント・ミー?

#45 ドント・ユー・ウォント・ミー?

あらすじ

エウレカの変化をきっかけに、レントンと子どもたちの亀裂が深まる。そんな中、エウレカは、逃れられない過去の傷をつきつけられるのだった。一方、ワルサワを出発したドミニクは、イズモ艦艦長とともに、ある場所へ向かう。

なんだか前回の放送よりあのコンパクトドライブみたいなやつが増えてませんか?日に日に緑色が増えるんでしょうか?正直ちょっと怖かった

エウレカと仲直りできましたね。レントン。エウレカと同じ痛みを味わうために石で自らの腕を傷つけるとこはびっくりしました。レントンほんま男前になったなーΣ('◇'*)

しかし、子供たちの前でイチャイチャしてたエウレカとレントンにモーリスが遂にたんかをきった!!レントンにジェラシーむんむんのモーリス
小銃を持って登場。そしてすごい事実が発覚。

モーリス自分の家族をエウレカに撃たれたこと覚えてたんだね

それを知っててエウレカをママと呼んでいたのにはびっくりしました。それ故にエウレカにまで捨てられるんじゃないかという不安からレントンに小銃を向けたんですね。

しかし自分と同じ辛い思いをサセタクナイトいうエウレカの強い思いが通じ、仲直りする事が出来ました。エウレカに子供たちが抱きつくところは本当に泣きそうになりました。というか半泣きでした。



一方、話は変わって軍サイドに。変装してまでray=outを買いに行くドミニク。いつのまにか愛読書になってますね(笑)

ユンゲルスさんってホントいい人ですよね。以前はあんなにドミニクにえっらそーにされてたのに(/_<。)

ドミニクとユンゲルスさんは真実を確かめるためになんと月光号に向かいます。ちなみにホランドはタルホの肩を抱いて登場(笑)新婚さんだからって人前でそんなイチャイチャしちゃだめだよ(-ω-;)

真実を聞いた軍人たちは動揺を隠しきれず、さらにユンゲルスさんは人類を救う発言。デューイと戦う事を発表します。

一方月光号の館内ではメンバーに共に戦わせてほしいと説得中。
そこでアネモネに対する思いをぶちまけます。

「愛する人がいます…いえ、自分が勝手に、その人は私のことなんて。でも、それでも構わないんです。私は彼女をこれ以上苦しめたくない。救いたいんです、ジエンドのライダーを!ボクはアネモネを守りたいんです!」

ドミニクゥゥぅぅ!!!!

どうしよう、おばちゃん久しぶりにアニメで泣いちまったじゃねーかぁぁ!!アニメでこんなに泣いたの
サスケの「ありがとう・・・」と
ポケモンのスペシャルでサトシがピカチュウに泣きながら「さようなら!!」っつって走って行っちゃうとき以来だぞ(笑)
そのままの勢いでアネモネに告ってしまえ!告ってしまえ!!

さらにさらにドミニク暴走しちゃてますよ

「分かるでしょ!?分かってくださいよ!?お願いしますよ!ボク何か間違ってること言ってますか?」

ドミニクゥゥぅぅ(その2)

ええまさしくレントンです。レントンそっくりです。ゲッコーステイトの皆さんもきっと心の中では大爆しょっっ(死)

さらにタルホから衝撃発言!!

「ホント男前なのにねぇ」

ドミニクは男前だった!!!

ドミニクは男前だと前々から気づいていた方すいません。まぁ、「なんだか女の子みたいだなあ、肌白いし。まつ毛あるし。フリフリのついたブラウス着てるし(笑)」とは思ってたんですが、男前だったんですねぇ
照れるドミニクがすんごく可愛かったvv

今週こんだけ楽しかったから来週がすごく不安です。
倒れたレントン、一体何が起こったのか。
ユンゲルスたちの裏切りを知ったデューイはなにをするのか?!
そして取り残されたアネモネの運命は?!




   

 



テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(22)CM(7)top▲
<<ご無沙汰です | HOME | ふっかーーーつ>>

Comment

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
【2006/03/08】 URL | サリナ #-[ edit ]
pustak様>多分支えてると思いますよ(おい)
ちょっと面白おかしくするために抱いているなどとかいたのですが、勘違いしているように思われたのなら謝ります。ご忠告有難うございました。
これからは自分に笑いの才能がないことを自覚し、皆さんに不快な思いをさせないよう、十分に注意して記事をかくようにしたいと思います。本当にすいませんでした。
【2006/03/08】 URL | 綾庵 #-[ edit ]
はじめまして。
月光号の前でドミニクたちと会うときは、ホランドがタルホの肩を抱いているのではなく、タルホがホランドを支えているのでは?
私も最初はいちゃついてるのかと思いましたが・・・
【2006/03/07】 URL | pustak #-[ edit ]
コメント有難うございます。
そういえば、タルホさんって「男前」とか「かっこいい」とか男の人に対して容姿についてめったにというか、私が忘れてるだけかも知れませんが 言いませんよね。ということは、ドミニクは相当な男前・・・・??
私もドミニク好きなんで、コメントをいただけてとってもうれしかったです(^ω^)
本当に有難うございました。
【2006/03/05】 URL | 綾庵 #-[ edit ]
 はじめまして。こちらからTB送らせていただきました。

>ドミニクは男前だった!!!
 あのタルホさんの発言は重要ですよね。
 これでドミニクが男前であると証明されたわけです(^^;)
 ドミニク好きの僕としては、かなりうれしい瞬間でした(笑)。
【2006/03/05】 URL | 新米小僧 #-[ edit ]
ご指摘ありがとうございますm(‐‐)m
うわ~すごい恥ずかしい;;

緑の中にピンクですか?全然気づかなかったです。
なんせ目が悪いくせに眼鏡がすごく似合わないうえに
立ったままの状態で寝てしまうような馬鹿でコンタクトもつけてないんです(笑)
情報提供有難うございましたm(‐‐)m
【2006/03/05】 URL | 綾庵 #-[ edit ]
 次回予告では本来の姿に目覚めた小球?なんていっていますね。緑色の中にピンクも現れています。もしかすると、次週はピンクのスポットのある緑色の球がレントンの横にふわふわと浮いていたりするかも知れません。
 ちなみにモーリスが構えたのは拳銃(ピストル)ではなく、小銃(ライフル)です。
【2006/03/05】 URL | 通りすがり #-[ edit ]

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

サブタイトル「ドント・ユー・ウォント・ミー」  エウレカとレントンを前に、モーリスが意外な行動に出る。  そしてついにユルゲンスとドミニクは反旗を翻した。  交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY  以下詳細  ***********
オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/03/07 08:09】
パシフィック・ステイトが表紙を飾った「ray=out」に書かれた事実 を確認するためゲッコーステイトとコンタクトを取るユンゲルスとドミニク。 いよいよ世論がゲッコーステイトに追い風となる時が来たようです!
種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2【2006/03/06 13:50】
ユルゲンス艦長たち造反しちゃいましたね。
☆今日の雑色雑記★【2006/03/06 01:38】
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】アングラにも智者はいる不器用な男達が話し合い対決、恋人vs息子月光号の中心で恥ずかしいセリフの愛を叫ぶ意思は固く、石は硬くユルゲンス艦隊結成差し出される手と崩れ落ちる体ういうい....
ここには全てがあり、おそらく何もない【2006/03/06 00:35】
レントンと子供たちとの亀裂。ドミニク&ユルゲンス艦長に端を発する軍内部の亀裂が大きな内容でした。ドミニク・・・やっと動き出したか! というのが第一印象ですね。ホラン
星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~【2006/03/05 23:04】
最初に出ていたキャラはゲーム版のほうのサムナ&ルリ? やっていないので分かりませんがそんな感じが。 ray=outは規制を受けているんですね。
月桂樹【2006/03/05 21:54】
「こんなところにもう一人いたぞ」ってホランド、あんたも似たもの同士ですがw
イマドコ?いまここ。【2006/03/05 18:11】
 前回、ついにデューイへの疑念を露わにしたドミニク。ヒゲの艦長も真実を追究する為、「月光号へ乗り込みドクターベアと話がしたい」と通信を。さすがに漢らしい行動です。「あの艦長は信用できる。一度戦ったからわかる。」と答える月光号のケンゴウ。おお、こちらも漢ら
ZANSLINGER GIRL【2006/03/05 17:22】
 ★今週の名言♪★ 「愛する人がいます!いえ、自分が勝手に…。その人は私のことなんて…。  でも、それでも構わないんです。私は彼女をこれ以上苦しめたくない。  救いたいんです!  ジ・エンドのライダーを、  僕はアネモネを守りたいんです!!!」 よ、よく言った
『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)【2006/03/05 17:17】
ドミニクが立ったー! ついにきたー! そして艦長に惚れた(*´д`*)(ぇ
SOBUCCOLI【2006/03/05 16:47】
大きな波に逆らおうとする勢力が、最初は泡に過ぎなかったが、少しずつ集まりやがて渦となって対抗していく。やっても所詮対抗できないから無駄だと思われていたが、たった一人にでも届けばいいというストナーの意思が、ようやく一つの結果として実を結ぶ。まだまだ小さいで
猫煎餅の偏頭痛ブログ【2006/03/05 15:59】
3月5日放送。45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」今回の記事は、hiroの監理している別サイトであるactive persons...ver.2の記事と相互リンクしてみた。向こうには、hiroの意見を適当に書いてますw暇な方は是非、お寄り下さい。ダブルトラバ歓迎です。4月2日(日)は、
自然と咽せ込むブログ~その弐~【2006/03/05 15:14】
ストナーの最高傑作たる「パシフィックステイト」を表紙にray=outに託した真実が静かにでも確実に伝わり始めた様子。 起死回生とも言えるストナーのカウンターがその効果の兆しを見せる中、危険な機体TERMINUS type B303駆って必死に戦うホランドの悲壮感漂う姿に泣けてきま
ハリネズミのちょびっとMemo【2006/03/05 15:04】
・スタンドアローンコンプレックスもどき発動?と言うことで、段々とホランド達が発信した情報が世間へ流布されてきました。直接的な統率がなくとも、事実を知った個人がそれ
angel notes.【2006/03/05 14:40】
交響詩篇エウレカセブン第45話モーリスが凄い方向に行った!マザコン脱却と思いきや。過去の業はそれほど心に重く圧し掛かっていると言う事。そしてユルゲンスの本格的造反来たよ。そしてそしてドミニク告白。とても必死だwゲッコーステイト面々の3話みたいな反応が良いな
Kimiteru's Blog【2006/03/05 12:59】
モーリスがずっと、ずっと抱いていた不安。彼が一番理解できたしまったから、一番悩みを持っていた。
LUNE BLOG【2006/03/05 12:55】
No.45「ドント・ユー・ウォント・ミー?」イズモ艦の艦長とドミニクはトレゾア技研へと向かう。一方、レントンとエウレカは、さらなる苦境に・・・。今回、スポンサー画面が過去のエウレカと今のエウレカに、最後は、レントン、エウレカ、モーリス、メーテル、リンクの写...
日々“是”精進!【2006/03/05 12:24】
今日は半分くらい・・というかそれ以上が月光号サイドでしたね。ホラタル好きの私にとっては願ってもない事ですが。でも相変わらず最初の方はホランドが辛そうで、頼むからもう乗らないでくれ!!という心境でした(苦笑)でもそれでもやるしかないんですよね・・。でも、な..
*LIEBE*【2006/03/05 11:50】
前提供画面は初期のエウレカとスカブに取り込まれた後のエウレカ。後提供画面はレントン、エウレカ、モーリス、メーテル、リンク。アニメにサムナとルリが…!一言で良いから喋
VERZWEIFLUNG【2006/03/05 11:47】
今日はいつもよりかなり早く感想書きました。見たあとすぐに感想書きたくなったんですよ。いろんな衝撃がありましたからねー。おかげでエウレカを見ている間は目が冴えてました。
スカイフィッシュ【2006/03/05 11:36】
第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」エウレカの変化をきっかけに、レントンと子どもたちの亀裂が深まる。そんな中、エウレカは、逃れられない過去の傷をつきつけられるの
Anime速報.com【2006/03/05 11:32】
今回は概ね納得です。面白かった。以下感想。
コトマニ【2006/03/05 11:29】

あなたの運勢は!?

プロフィール

綾庵

  • Author:綾庵
  • ・精神年齢36歳の10代・神戸生まれの神戸育 ち。
    ・好きな食べ物はあん ぱん…婆くさい?
    ・ポルノグラフィティ 愛?
    ・漫画が大好物
    ・相当ケチ。
    ・割とグルメ
    etc.......

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問履歴

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

