ANIMEKATARI
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサー広告top▲

#49 シャウト・トゥ・ザ・トップ! #50 星に願いを

 
エウレカ緊急特番が千葉ではゴールデンタイムに
放送していたのでかなりびっくりしました
あれは関西みたいに深夜でやったほうが
良かったんじゃないかなと、内容的に(苦笑)



#49 シャウト・トゥ・ザ・トップ! 
#50 星に願いを

地殻攻撃によって生じたデブリが、地上に降り注ぐ。星の壊滅を目前に、
スカブコーラルと対話しようとするレントンたち。ニルヴァーシュは、
その心に呼応したかのように動き出そうとするが。そこへデューイの乗る
ギンガ号が降り立つのだった。レントンたちの危機に、現れたのは……。

・・・・・・すいません、なんか最終回難しすぎて結局
ほとんど分からないまま終わってしまいました。
とりあえず印象に残ってる事をバラバラで書いてます。
もう感想でもなんでもないよ(苦笑) 

えーとりあえず、皆さん死なずに終わって本当に良かったです
エウレカとアネモネの首輪から赤い電気みたいなのが
走った時はもうどうしようかと思いましたよ。

デューイはあの世界を恨んでたんですよね
なんか最後になると可哀想な人なんだなとか思っちゃいます。
ホランドは兄さん思いでしたね

ホランドはもしかしたらレントンより泣く回数が
多かったんじゃないかとか思ってしまいました(笑)
最近の男キャラは泣く事が多くないっすか?
あっでもホランドの涙ってなんかこうキュンッときますVv
番組が違いますがナルトの涙はなんか
女々しくて嫌いなんです
なんて言うんだろう・・・・
ホランドは情けないからですかね?

私が女だからかもしれませんが涙は
女の最終兵器なんで(笑)
女の人とは違う所で泣いてほしいです。
そうじゃないとヒロインの立場が
無くなっちゃいますしね

以上、「涙について熱く語る」でした


アゲハ隊がなぜそこまでデューイに忠誠を誓うのかが
ものすごく疑問だったので
最終回で分かって本当に良かったです。
ていうかアゲハ隊ってみんな男だったんですね(おい)


そしてやっぱりドミニクは男前だった!!
タルホのお世辞じゃなかったよ!!
でもそれをアネモネが言うと
ものすごい複雑な気分だったりします。
いや、幸せなんだよ!
この二人の幸せがもうハッピーエンドだから!

でももうあのドSアネモネとドM(?)ドミニク
は見れないんですよね・・・
アネモネの髪型がすごく可愛かった
そしてアネモネの
服がこの物語の中で一番多く変わってるんですよね
私の知ってる限りでは五回変わってます・・・・


レントンは地球に来てから
本当に男前になったなぁと。
なんか目つきが変わったよ!
パパだよパパ!


ニルヴァージュって女の子だったんですね・・・
それが一番ビックリした(笑)

あれ?エウレカセブンの世界では
結婚の年齢制限ないんですかね?
エウレカは年齢不詳だし、レントンは
一年後だから
15歳・・・まぁ良いとしましょう

で、結局タルホのお腹にいる
赤ちゃんはどうなったんでしょうか?
あんなに爆撃の音聞いてるし
めちゃくちゃ揺れたりしてるし
無事に産めたらホントすごいと思う!


まぁみんな幸せな形で終って本当に良かったです
その後とかってスペシャルやってほしいなぁ・・・

あれ?

マシューとヒルダって
最終回なのに結局音声無しの
2、3秒しか出て無くね??




      



テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(2)CM(0)top▲

#48 バレエ・メカニック

#48 バレエ・メカニック


あらすじ

デューイの攻撃により、スカブの大地に大穴が出現する。そこから、スカブコーラルの中心に向けて、出撃するジ・エンド。レントンたちはジ・エンドを阻止するため、ニルヴァーシュで立ち向かう。空中で繰り広げられる激しい攻防戦。その中で、アネモネはその素顔を垣間見せるが……。
最初の声アネモネの声だったんですよね、
誰かと思いました(笑)

もうあの声で泣きそうになりましたよ
このアニメで一番可哀想だったのはやっぱりアネモネですよ(’_’、)

最近はアニメでもなんか気色悪い映像とか増えてますね
まぁ、漫画のほうよりはマシですが(苦笑)
漫画は知ってる人分かると思うんですが、
漂流教室みたいな絵柄でかかれてるシーンが多数あるんです
あれは気持ち悪いよ


伝説のアネモネLOVE演説から
ドミニクの言う事がカッコよくてグッ(≧∇≦)ъ (←何様やねん)

「私が逝きます
 私がジ・エンドのライダーを説得します

 ――私情の何がいけない!!!
   俗物だと呼んでもらってかまわない

 愛する人を・・・アネモネを止めるのは私でありたい!!

           
              だから、お願いします!」


あんなかっこいいこと言ったあとに羽が取れて一気に落下するドミニク。
カッコ悪かったよ、正直(苦笑)
まぁそんなドミニクが大好きなんですが(おい)


一方、レントンたちはニルヴァージュの前で魅せつけてました

おいレントン!!お前何歳だ!!
レ「親指がお父さん―――――」
エ「まるで私たちみたいだねv」

おまえらは新婚バカップルかぁぁ!!!
まぁそんな二人が大好きなわけですけども(笑)


ニルヴァージュはアネモネが苦しんでいる事を
エウレカに伝え、それをレントンに伝えます。

ニルヴァージュよく言った!!!

てかアネモネの心の声がすんごく悲しそうだったんで泣きました(え)
声優さんってホントすごいなと改めて感心しました

てかリンクの「泣かないでね」が可愛かったvv

アネモネの素敵過ぎる心の声にまた涙(*ノ_<*)グスン

『生きていたい・・・・・
 何度も何度も練習しよう
 もう一度会うために

 もし、誰も傷付けずに生きていいと言われたら
 風にそよぐ髪を束ね
 大きな一歩を踏みしめて
 胸を張って会いに行こう
 
 生きていたい

  ありがとうを言うために


 生きていたい

  たくさんの気持ちを贈るために

 生きていたい・・・

  気づかなきゃ良かった

   こんな気持ち

 だって苦しいの・・・!

 ・・・あの人がどこにもいないの!!

 そんなの・・・
 そんなのぉ・・・・!』


アネモネの詩集買います!!!

そこに空からドミニク落ちてきた!!!
あんた最高だ!

ガリバーもう最高!!!
ガリバーがあんなに愛くるしいとは知りませんでした。
落下するドミニクとアネモネの手を・・・・
うぉぉおぉ(暴走)

アネモネ訂正しましたよ!
最初救ってくれただったのに
救おうとしてくれた!

すく お う と

という事は助ける事ができなかったってことでしょうか??
この二人なんかギクシャクしてて可愛いVv

そしてキスですよ!よかったねドミニク!!

しかしデューイがまたミサイル?を発射

コーラリアンは活動を始めてしまいます。

そこに銀色になったジ・エンド登場
ドミニクとアネモネを守るため自分が盾となって溶けてしまいます
エンドォォォォ!!!

てかデューイ死んでくりマジで。

ニルヴァージュもボロボロでしたね・・・

来週遂に最終回!!漫画は続けてほしいな・・・・



    

テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(4)CM(0)top▲

#45 ドント・ユー・ウォント・ミー?

#45 ドント・ユー・ウォント・ミー?

あらすじ

エウレカの変化をきっかけに、レントンと子どもたちの亀裂が深まる。そんな中、エウレカは、逃れられない過去の傷をつきつけられるのだった。一方、ワルサワを出発したドミニクは、イズモ艦艦長とともに、ある場所へ向かう。

なんだか前回の放送よりあのコンパクトドライブみたいなやつが増えてませんか?日に日に緑色が増えるんでしょうか?正直ちょっと怖かった

エウレカと仲直りできましたね。レントン。エウレカと同じ痛みを味わうために石で自らの腕を傷つけるとこはびっくりしました。レントンほんま男前になったなーΣ('◇'*)

しかし、子供たちの前でイチャイチャしてたエウレカとレントンにモーリスが遂にたんかをきった!!レントンにジェラシーむんむんのモーリス
小銃を持って登場。そしてすごい事実が発覚。

モーリス自分の家族をエウレカに撃たれたこと覚えてたんだね

それを知っててエウレカをママと呼んでいたのにはびっくりしました。それ故にエウレカにまで捨てられるんじゃないかという不安からレントンに小銃を向けたんですね。

しかし自分と同じ辛い思いをサセタクナイトいうエウレカの強い思いが通じ、仲直りする事が出来ました。エウレカに子供たちが抱きつくところは本当に泣きそうになりました。というか半泣きでした。



一方、話は変わって軍サイドに。変装してまでray=outを買いに行くドミニク。いつのまにか愛読書になってますね(笑)

ユンゲルスさんってホントいい人ですよね。以前はあんなにドミニクにえっらそーにされてたのに(/_<。)

ドミニクとユンゲルスさんは真実を確かめるためになんと月光号に向かいます。ちなみにホランドはタルホの肩を抱いて登場(笑)新婚さんだからって人前でそんなイチャイチャしちゃだめだよ(-ω-;)

真実を聞いた軍人たちは動揺を隠しきれず、さらにユンゲルスさんは人類を救う発言。デューイと戦う事を発表します。

一方月光号の館内ではメンバーに共に戦わせてほしいと説得中。
そこでアネモネに対する思いをぶちまけます。

「愛する人がいます…いえ、自分が勝手に、その人は私のことなんて。でも、それでも構わないんです。私は彼女をこれ以上苦しめたくない。救いたいんです、ジエンドのライダーを!ボクはアネモネを守りたいんです!」

ドミニクゥゥぅぅ!!!!

どうしよう、おばちゃん久しぶりにアニメで泣いちまったじゃねーかぁぁ!!アニメでこんなに泣いたの
サスケの「ありがとう・・・」と
ポケモンのスペシャルでサトシがピカチュウに泣きながら「さようなら!!」っつって走って行っちゃうとき以来だぞ(笑)
そのままの勢いでアネモネに告ってしまえ!告ってしまえ!!

さらにさらにドミニク暴走しちゃてますよ

「分かるでしょ!?分かってくださいよ!?お願いしますよ!ボク何か間違ってること言ってますか?」

ドミニクゥゥぅぅ(その2)

ええまさしくレントンです。レントンそっくりです。ゲッコーステイトの皆さんもきっと心の中では大爆しょっっ(死)

さらにタルホから衝撃発言!!

「ホント男前なのにねぇ」

ドミニクは男前だった!!!

ドミニクは男前だと前々から気づいていた方すいません。まぁ、「なんだか女の子みたいだなあ、肌白いし。まつ毛あるし。フリフリのついたブラウス着てるし(笑)」とは思ってたんですが、男前だったんですねぇ
照れるドミニクがすんごく可愛かったvv

今週こんだけ楽しかったから来週がすごく不安です。
倒れたレントン、一体何が起こったのか。
ユンゲルスたちの裏切りを知ったデューイはなにをするのか?!
そして取り残されたアネモネの運命は?!




   

 


テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(22)CM(7)top▲

#43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

#43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

見知らぬ場所に迷い込んでしまったレントンら一行。ゲッコーステイトたちの安否も分からぬまま彷徨う。その頃、デューイとともに、アネモネは新年の宴に出席する。そこで、デューイの口から、ある真実が語られるのだった。

デューイの行動にだんだん不信感を抱いてきたドミニク。
なんか気分悪くなったみたいです。吐いてた(?)
おえおえ(汚い)言いながらふと横を見るとアネモネの花が。
帰ってきたドミニクは早速アネモネの花をアネモネにプレゼント。
・・・が、アネモネの花言葉は「消える希望」。。。だめじゃん(◎д◎);;
まぁそんなドミニクが大好きなのですが(聞いてない)

ちょっと

ちょっとちょっと(ざ・たっち)

ドミニクが大人の階段歩みだしたよ!!!
ちっすだよちっす!!
えっ本当にちっすしたの??

まぁアネモネに思いっきりかまれて血が出てるんですがね。
そんなアネモネとドミニクが大好きです。

さて場面は代わって
しょっぱい水のある星にたどり着いたレントンとエウレカ達。
ノルブだったけ?(おい)がニルヴァージュに置いていった書物からここが地球だという事が判明。

しかし地球に来て一体何をすればいいのかが分からないレントンはエウレカに聞くが、エウレカも「分からない」と答える。
苛立つレントンとどうしたらいいのか分からないエウレカの間に亀裂が生じる。なんか今週のレントンカッコ良くなってない??あっでもかおが縦長だ。

食料も尽き、エウレカに問い詰めるレントン。しかしそこに
愛するママを守ろうとモーリスが立ちはだかる。
なんか久しぶりにモーリス活躍しましたね!!めっちゃカッコヨカッタ


話はまた変わり新年の宴の会場にアネモネを送るドミニク。車内はとっても気まずいムード。そりゃドミニクがちっすしようとしたんだもんね。しかもゲロ吐いたあと・・・・・・

そうだ!!

あいつ
ゲロ吐いた口でアネモネにキスしようとしたんだ


うわー。そりゃ嫌がられるよな・・・

ドレスをまとってアネモネ登場。やっぱアネモネは可愛いなぁ(変態)
デューイの口から語られた真実。デューイは王家の血筋だった!!!
あそれでホランドのこと一族の恥って嫌ってたんすね。
しかも一族の儀式どうり、父親殺しを決行。
なんかデューイかわいそうになってきた。まぁ嫌いなことに替わりはないんですが

最後にアネモネがドミニクはそこにいないのに無意識に呼んでしまうシーンが。アネモネもドミニクを意識し始めた様子。
さぁどうなるかすんごく楽しみvv



  
 

テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(13)CM(0)top▲

エウレカ感想

#36 ファンタジア

あらすじ
入浴中、ホランドから姉ダイアンの話を聞くレントン。彼らの過去と、ダイアンが消息を絶った理由にスカブコーラルが関係していたことを知るのだった。その頃、鏡を前にするエウレカ。顔についた傷を気に病み、綺麗な自分をレントンに見せたいと思うのだが。


やっぱノルブ好きだぁーーーーーー!!

マヨネーズピッツァにぶっかけてるノルブが銀魂の土方とかぶりました。
ちなみに土方も大好きです(そんな事聞いてない)

タバコすぱすぱしてるノルブが是非見てみたい・・・・・!
いびきかいてるノルブが大好きです。

多分綾庵はおっさんキャラに惚れるのかもしれません(笑)


ニルヴァージュに映った自分の顔の傷跡にショックを受けるエウレカ。
やっぱり気にしてたんだね。
エウレカは今の髪型派と昔の髪型派に綺麗に分かれそうな気がします。
ちなみに綾庵はどっちも好きです(だから聞いてない)


エウレカが顔の傷を気にしていることを知ったギジェットはエウレカにメイクをする事を提案。
ドギーはメイクをしていないギジェットよりメイクをしているギジェットのほうが好きだそうです。
綾庵が思うには、ドギーは多分メイクをしていないギジェットは誰だか分からn*☆△(自主規制)

ダイアンはホランドの初恋の相手だったんですね。
てか出会ったときの年齢差が・・・・・・・
ホランドッて若い時の顔と今の顔あんまり変わってませんよね。
ヒゲが生えたぐらいじゃないですか?
ダイアンは父、アドロックが死んでから気がおかしくなってしまっていたのか、何かに取り付かれていたのか?
まだダイアンについては謎ばかりです。

すいません、今から出かけるようなんで
また後で書き直します。

テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(1)CM(3)top▲

エウレカ感想

  

#34 インナー・フライト

今週はいつも以上に感想まとまってません。

ちょっと
ちょっと
ちょっと

やばい、ノルブイイ(・∀・)っ

ノルブなんかすごくツボかも・・・・・
しゃべりだしたらとまらないんで次、

そういえばドギーって仕事してるのあんまり見た事なかった・・・・
というかドッキリの時以来あんまり目立たなかったんだよね。
悩んでたんだね、じぶんが出来る事がなくて

今週のドギーはマヂでかっこよかった

タルホの代わりに月光号を操縦するドギー。かっこええ
ドギー何気に船舶免許取得してたんだね。
てか船舶免許とかあるんだね。
なんか字は日本語だし、世界観がよく分からん。
まぁそこがいいとこなんですけどね。

そしてそして、ホランドがめちゃくちゃカッコヨカッタvv

エウレカとレントンにはなしてるホランドもカッコよかった
過去引きずっとるホランドも情けなくてまたカッコよかった
パピーホランドだもん
パピーホランドだよ

しかもマミーはタルホだよ

どっち生まれてもめさくそかわいい子供じゃん

はやーく生まれないかなぁ
かーわいいだろうなぁ

はっ
だからか

おなか冷やしちゃいけないから

イメチェンしたのか!!


あっ納得いく、自分スゲー(アホ)

タルホはイメチェンしてからめっちゃすごいんですけど。
心が広い!!
あれぞ理想の女性像だよ!!

良妻賢母フォ―――――

アホだわ自分。

そして注目は次回予告ですよ。

アネモネ

ドミニク

再びキターーー(・∀・)ーーーーーーー!!


なんかレントンとエウレカは予告でもいちゃついてるよ。
なんかアネモネと今週デューイに遂にスルーされちったドミニクも
イチャついてるように見えたよ。

来週が待ちきれない・・・・!

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(26)CM(3)top▲

生還しましたよ

テスト終わったよ―――!!

点数は・・・・・ハッキリいって全く自信がありません☆←☆っじゃねーよ

とりあえずテスト前のくせにエウレカセブンの感想だけは書いて ました。
うざいようですが

今回は本気でヤバイ

まぁ、・・・・・・頑張るよ・・これから




前の記事の『エウレカ感想&返信』にトラックバックしていただいた方、
コメントをくださったソッサー様、

遅れて本当に申し訳ありません。
管理人としてもっとしっかりすべきだったと反省しています。

今回トラックバックしていただいた方々には大変申し訳ないのですが、
トラックバック返し(本人勝手に命名)してません。
来週は頑張りたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。


テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(0)CM(3)top▲

エウレカ感想

  

エウレカ感想

#32 スタート・イット・アップ

あらすじ
コーラリアンの出現により甚大な被害を被った町。その上空で、難民を収容する船と接触する月光号は、コーラリアンに対して、デューイが本格的に動き始めたことを知るのだった。レントンとエウレカは、スペックアップしたニルヴァーシュのボードを受け取るため、空へと飛び出していく。だが、そこにはアネモネの繰るジ・エンドが待ち受けていた。


今週のエウレカは本当にかわいそうでした。
自分の仲間のせいでみんなが傷ついてるとショックを受けるエウレカ。
何もしてあげられないともっと落ち込んじゃうエウレカがかわいそうで見ていられませんでした

先週出てきたカラフルコーラリアン(勝手に命名)
とエウレカの目が一緒なんですね。

エウレカの目=アネモネの目(微妙に違うけど)

エウレカの目=カラフルコーラリアンの目

よって

アネモネの目=カラフルコーラリアンの目

証明成功☆(殴)

アネモネもやっぱり人型コーラリアンなんでしょうね。
ドミニクはアネモネについてどこまで知っているんでしょう。


じっちゃん・・・ジジ馬鹿炸裂

あんなにジジ馬鹿だったっけと思ってしまうぐらいじっちゃんがジジ馬鹿になってますね。

なんかいい話なんですけどね・・・・・・・
なぜか笑っちゃう(死)

女の子三人組はもう出てこないのかなぁ?


またまたアゲハ隊はねぇ・・・・・
なんかアゲハ隊が来てから
アネモネが肩身狭くなってしまってどうも面白くありません。
女王アネモネはもう出てこないのかなぁ?

ドミニクも心境複雑ですよね。
尊敬していたロリコンデューイ(こちらも命名)が住民を皆殺しにしたり
自分の好きな女の子を酷い目にあわせたり
上官の命令という事で
仕方なく聞いてるんでしょうけどもうそろそろ我慢の限界がきてもおかしくありませんよね

ドミニクがアネモネと共に軍を抜け

世界地図ひっくり返して逃げ道探すのも

時間の問題ですよ☆


・・・超楽しみだけど超不安(笑)

今週はアネモネもかわいそうでした。
アゲハ隊なんかに取り押さえられて注射されてるし
ドミニクも捕らえられてるし
『官房殿が少々てこずっていらっしゃるようでしたので』ってあの眉なしめ・・・

ドミニクはてこずるのがたまらんのだよ

あいつMだから

てこずるたびに幸せなんだよドミニクはっ


おまけに
ニルヴァージュにぼろ負けしちゃったし

だって
強いんだもんニルヴァージュ。
めっちゃ強くなってんだもん

エウレカたちが勝てば
アネモネたちが負けちゃう・・・・

うーん複雑です。

そして最後はいつものレントンとエウレカののろけで終わるかと思えば・・・・・

ロリコンデューイは一体何考えとるんだろうか?

次のターゲットはどこになるのか?

綾庵は原子爆弾とカラフルコーラリアンが
どことなく一緒のような感じがします。
戦争もテーマになっているんでしょうか?

・・・・返信・・・・・

≫ソッサー様

すいませんすいませんすいません
なかなか更新する時間がなくって
ご紹介までしていただいてなんだか申し訳ないです。

いやなキャラがあわてるとスカッとしますよね
早くアゲハ隊あわてないかな?(上機嫌)

コメント本当にありがとうございました。
そして返信が遅れてしまい本当にすみませんでした。

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(16)CM(5)top▲

エウレカ感想

  

エウレカ感想

#No31 アニマル・アタック

あらすじ
難航するニルヴァーシュの修理に、アーキタイプ研究の第一人者、ドクター・ベアの助力を得ることになった。彼の仮説によると、コーラリアンの出現はこの星の命運にかかわるもの。そのためにもエウレカとニルヴァーシュの変化に応じたスペックアップが必要だというのだった。だが、作業が頓挫している間に、デューイによるコーラリアンを巡る計画が本格的に始動するのだった。

三賢人の一人の女の人(名前覚えてない)

デュ―イになんか惚れちゃだめでしょ

デューイ好きな方ごめんなさい
綾庵もデューイ好きなんだよ。てか

デューイって男前の設定だったんだ?!
かっこいいとは思ってたんですけどね。
まさか公式とは思わなかった(何気に酷いこといってる)

今週で分かった事その一

デューイはロリコン

アゲハ隊って何よ?!
最初はアゲハ隊の子かわいいっかな~とか思っちゃったわけですよ。
でもさぁ

アネモネバカにすんなよ

ドミニクだって

いざとなれば頑張るんだ(多分)


二人ともがんばれ!!
そんでもって
踏み潰しておやり(笑)

とにかくアゲハ隊が憎くて憎くてたまりません(感情的

さてさて話は変わって

最近、この二人のイチャイチャぶりにようやく慣れたと思っていたのもつかの間

エウレカからチューのおねだりですか?!

最近すごく積極的になってるエウレカ。
ほんとに変わっちゃいましたね
実を言っちゃうと綾庵は昔の超不思議系なエウレカちゃんが好きだったので・・・・まぁいっか。
レントンはいつになってもかわゆい、幸せそうな顔がむちゃくちゃかわいい。
そして結局キスできなかったんだよね。青春だべ。

エウレカによると
ニルヴァージュは飛びたいんだね

ニルヴァージュおもろい
結構気まぐれだよね。ニルヴァージュ(笑)
早く新型が見たいです。

タイトル アニマル・アタック

ホントタイトルどうりだよ

そのまんまですね。コーラリアン超カラフルじゃん(笑)
ロリコンデューイは何するつもりなんでしょうか。

コーラリアンの抹殺って言ってましたよね。
アネモネって人型コーラリアンなのかなぁ?
もしそうだったら

アネモネやばくね?!

こういうことがないよう、ボンズさんお願いしますよ。




来週ってもしかして

アネモネがいっぱい出てくる話?!

ジ・エンドに乗って大暴れ?!






アゲハ隊踏み潰してやれぃ(殴ッ)

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(21)CM(3)top▲

エウレカ感想

   

#30 チェンジ・オブ・ライフ

あらすじ
戦闘によって受けた傷を癒すため、軍のトレゾア研究施設へ赴くゲッコーステイト。そこは、エウレカがかつて過ごした場所だった。そこで、世界で初めて発見されたLFO、ニルヴァーシュの作られた経緯を知るレントン。エウレカは、自身が変わったことを受け止め、エウレカに促されたかのようにタルホもまた、変化を受け入れていくのだった。

エウレカは自らの事を発掘されたって言うところからして自分が普通ではないということを分かっているんですね。
そんなエウレカを見てまた辛そうなレントン。

ううぅ…なんていい子なんだ(*TдT*)

今回は実に衝撃的でした。

タルホ☆大変身!


見事に髪をぱっつんと切っちゃいましたね・・・・・。

うん、ぐっジョブ(*′ー`*)b

けっこうかわいい。戻ったのよ って言ってたんで昔はあんなかっこうしてたってことですね。元から露出狂だったわけじゃないんだ(死)

服もずいぶん変わっちゃいました・・・・・

個人的には前の格好のほうが

露出が多くていっ(爆)


まあタルホはスタイル抜群なんでなにきても似合うんでしょうね。
うん。かわいい。

ダイアンはホランドを置いてどこかに行ってしまったんですね。
だからホランドを傷つけたダイアンをタルホは許せないんですね。まだまだタルホも乙女ですな☆(何様やねん)


その他一言感想

■今回のホランドは久しぶり(笑)に男前っぷりを見せてくれましたなぁ。

■じっちゃんも昔は軍の施設で働いてたんですね。

■今回はけっこう作画がよかった。

■エウレカも帽子を捨てましたね。ところでエウレカの髪ってもう伸びないのかなぁ。どっちにしても可愛い事には変わりないんですが。

■マシュー好きです。おもろい





テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(13)CM(0)top▲

エウレカ感想&返信

   ←なぜエウレカの方が高いの?


エウレカ感想
No,29
キープ・オン・ムービン

あらすじ
レントンとニルヴァーシュの関係を調べるため、ベルフォレストを探索していたドミニクは、レントンの祖父と接触する。その頃、主なき月光号では、どこへ向かい、何をすべきか、今後のあり方をメンバーそれぞれが考えねばならなかった。そんな中、レントンはタルホから、エウレカに関する衝撃的な真実を告げられる。

ドミニク

ドミニク

ドミニクゥ!!!!!

今週はドミニク祭りです。
ドミニクあんた

綾庵の学校の美術の先生(♀)と同じ格好だから(笑)

なに女々しい格好してんのあんた!
まあ

そんな所も含めてドミニクだから

今日はフォント大、大量に使いますんで(何の宣言やねん)
見にくくてごめんなさい

女の子引きそうになって急ブレーキしてバイク壊すドミニク。
良いことしたのにすんごく不幸な目にあってるドミニク。
レントンのクラスメイトの女の子たちに馬鹿にされてるドミニク。
泣くドミニク・・・・・・・・・

あんたどこまでヘタレやねん?!

最初はドミニクが出るからアネモネも出てくると思ってたのですが
ドミニクだけでお腹いっぱいです。
もしこれでアネモネ出てたら
幸せすぎて死んでた(大げさ)

タルホがホランドの事どれだけ好きなのかが今週分かった気がします。
これからタルホがどんな豹変振りを見せるか楽しみです(違)

レイ・チャールズ夫妻との思い出を楽しそうに語るレントン。

こ っ ち ま で 悲 し く な っ て き た

うわーん(*TдT*)何で死んじゃったんだよぉ
それ聞いてるエウレカの表情がまた悲しそうな顔してて・・・・

夫妻の話をしてからエウレカとレントンは月光号を掃除し始めます。
二人がトイレを綺麗に掃除していた事を知ったムーンドギー達も
二人に影響され自ら月光号を掃除し始めます。

ドギー好きです。無茶苦茶
田舎弁がなんともかわいい(*´ェ`*)
かっこいいの


―――――そして
ついに明かされたエウレカの正体。
それは
人型生命体コーラリアンだった。

多分(死)
まぁそんな感じです(超いい加減)
最初から人間じゃないんじゃないかとは思ってたんですけど。
これからアドロック・サーストンの過去もじわじわと明らかになっていきそうです。

あらすじ探しに公式ホームページに行ったら
何週か先のあらすじも公開されてました。
毎週更新するのがめんどくさいから一気にやったのかな?

それによると・・・・・・

三週間後アネモネ登場します!!!

どうしよう待ちきれない



返信

松様

コメントありがとうございますm(‐‐)m

岸本先生の絵が変わってしまったのは
やっぱり皆さんもそう思われているのですね。

パソコンでやってると思うのは皆さん同じなんですね。
パソコンが無かった時代は何で塗ってると思ったんですかね。
ちょっと気になります。


テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(10)CM(0)top▲

エウレカ感想&返信

返信>>>
秋茜 紅葉 様

ジョバイロいいですよね~。
ウチの親は「ポルノこんな感じの曲ばっかり歌っとったらええねん」
とかいってました。まあ私はどんな曲でも好きなんですけど(笑)

情報提供ありがとうございますm(- -)m
アゲハ蝶が応援歌ですか?!関本選手いいなぁ~(なんか失礼だよ)
来年もポルノに作ってもらってほしいですね

私の友達も朝早いから見られないって言ってました(笑)
私も以前はそうだったんで、今早起きしてちゃんと見てるのが自分でも驚きだったりします(笑2)



エウレカ感想

OPといい今日といい、最近作画が酷くなってる
アニオタ界(アニオタじゃなくても)ではBONSEは作画が毎回綺麗で有名なんですけど、どうしたんだろ

レイさんはエウレカのせいで子供が産めなくなっちゃったんですね。
これがもし本当だとすると・・・いやもしそうじゃなかったとしても
エウレカのレントンに対する最後のセリフは
どうなんざんしょ。なんか身勝手なような気がする。
エウレカは自分がそんな酷いことをやってないって分かってるから
レントンを励ますだけなんでしょうか?
自分がやってないとわかってても自分がやったって疑惑が出たとき
レントンの手を握るってゆうのは
他人事にしてるって言うか・・・・・・・・
ちょっとでも考え込まないのかな?・・・・・・・・・
なんていうかその・・・・

こんなとき文才がほしいって本気で思う

文って感情が伝わらないから難しいです。

今回は非常にグロかった。てかレイさんが怖かった(((○□○;;)))
まあ気が狂ってもしょうがないですよね。息子のように可愛がったレントンは自分が悪魔だと思ってる女が好きで
チャールズさんを自分で爆発させて、
辛いことばかりですよね、レイさん。うぅ、なんだか泣けてきた(号泣)

そろそろレントン姉とホランドの過去が出てきそうですね。
前から気になってたんで早く教えてほしいです。

そうそうEDですが

アネモネなんか大人っぽい

妙に色っぽい。

エウレカは前からエロっぽかったんですが
てかEDだけ妙に気合入ってないか?!
まあアネモネちゃんがいっぱい出てくるんで
感謝してるんですがね(変態)
















テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(4)CM(0)top▲

エウレカ感想

今日は早起きしてエウレか見ました。ホント早起きしてよかった\(^▽^)/
だっ て で す よ

エウレカセブンの携帯サイトで過去の待ち受け画像GETしちゃったってば★

アネモネGET――――――!!ドミニクGET―――――――!!
ホランドGET!!―――――!!タルホGET――――――――!!
レイ&チャールズGET―――――――――!!
レントンGET-――――――!!エウレカGET―――――――――!!
他にもいっぱい!!

綾庵の携帯(母親と兼用)は只今エウレカセブンまみれになっておりマース(迷惑だ)
****************************************

■□■エウレカ感想■□■

朝っぱらからイチャイチャしてんなー

エウレカ照れちゃって可愛いレントンもオットコまえになりましたなー。ニルヴァージュの中でイチャイチャしてんの。エウレカの質問に真剣に乗ってあげるギジェットはホントいい子だなーって思います(自分のほうが年下のくせに)
やさしいなー。ああいう妹ほしい(だから年下なんだよ)。そんでもってお姉ちゃんはヒルダさんがいいなー。

レイ&チャールズは複雑でしょうね。レイさん子供産めない体なんでしょうねぇ。二人の子供ってどんな顔してんのかな?チャールズさん似の女の子は可哀想d(死)

ホランドのヘタレ度が毎週1ランクupしてる(笑)
タルホさんはそんなホランドが見てられんのでしょうねえ。エウレカセブン不幸なカップル堂々の一位だと思う(苦笑)
この二人もうどうなるんだろ

ついに後半に突入だそうで、エウレカセブンの特番あるらしいですよ。
綾庵の地域では

10/21(金) 25:55~26:25

だそうです。絶対撮るぞー!!








テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(2)CM(0)top▲

ぎゃぁぁぁ


おかんなにやっとんのじゃこらぁ

ぁ――――――


ちゃんと撮ってたのに、予約してたのに、

ジャニオタはアニオタの敵!!

同盟でも作ってやろうか(笑)なんかかってに予約消されてジャニーズの番組取られてました。おまけに言い訳して謝る気もなし、ついには開き直りやがった性悪母を持つと怖いです。
畜生、海外サイトを回ってもインターネット公開はないし(それ犯罪だから)だれか――――オラに映像を――――――
またGYAOで再放送やらないかな(切実)
てかどうしよう、ほんとエウレカッて一話見逃すだけで話し全然わかんないんだもん。
だれかネタバレだけでもいいから教えてください。トラックバックしてください。

助けてくださいぃぃ!!(BGM♪)

瞳をと~じt(終了)
ちなみに新しいパソコンとどきました。これがもう少し前だったらエウレカがぁぁ

返信≫≫≫≫≫≫

秋茜紅葉 様
コメント有難うございます。
アゲハ蝶いいですよね、私も本と大好きです。もうすぐライブの再放送あるらしいんでそっちでも盛り上がりましょう!!
秋茜様のブログの方にも遊びに行きますね(迷惑だ)

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(0)CM(0)top▲

エウレカ感想

青色デスクトップ


いやー1週間ぶりですね。学校が始まるとこれぐらいのペースになりそうです。もしかしたら日曜日に感想一気に書くかも。なるべく沢山更新したいな
あと、パソコン新しいの買いましたv
xp買ったのはいいんですがもうすぐまた違うのが出るそうです(笑)高いからかわないんだとか。
↑の画像はあと一週間を切ったこのパソコンを一週間ぐらい輝かせてやろうとスクロールバーとかいろいろ青色にしてあげました。こんなこと出来るんですね。


●○●交響詩篇エウレカセブン●○●
今回はとても考えさせられました。LFO簡単にぶっ壊してたけどやっぱり中の人死んでたんですよね。
レントンどうなっちゃうんだろうか・・・・・。レントン危なかったですねエウレカを襲ってた(笑)エウレカが強くてよかった。
ホランドは毎回毎回怖くなっていってる( ̄□ ̄;)ヒー―
そしてタルホは毎回毎回色っぽくなってます(変態)
ムーンドギーと話してるシーンは初めてだよね?ムーンドギーカワええ。

そして・・・・

どれほど待ちわびたか・・・・・


Sアネモネ&

M(違)ドミニク

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ

アネモネカッコええ(笑)ドミニクとかほんといい人だよ。やっぱ大好きこの二人v
デューイ大佐と聞いただけで表情が一変するアネモネ可愛すぎる。ドミニクの心情は複雑ですよね。二十歳でも青春してるNe!!

あとオープニングに出てたアツアツ夫婦らしき二人遂に出ましたね。やばい、好きですバカップル(笑)ギジェットとムーンドギーとはまたちょっと違いますね。

あのワインレッドカラーのLFOがザクに見えたのは綾庵だけじゃないはず(笑)

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブンTB(1)CM(0)top▲

あなたの運勢は!?

プロフィール

綾庵

  • Author:綾庵
  • ・精神年齢36歳の10代・神戸生まれの神戸育 ち。
    ・好きな食べ物はあん ぱん…婆くさい?
    ・ポルノグラフィティ 愛?
    ・漫画が大好物
    ・相当ケチ。
    ・割とグルメ
    etc.......

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問履歴

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

